2013年01月28日

ASUS eeePC 1215B復活!

毎日疲れるね〜!慢性疲労じゃない!?なんてね♪みんな疲れてるんだよ。だから、自分だけだと思わないの♪どうも!あっちんです^^b

BLOGを更新しないの?と聞かれると、しなくちゃいけないかな?なんて考えますよね。
ってことで書いてるんですが、ネタは〜?って思ってたら、パソコンが復活しましたよ!
というか、このパソコン壊れていたんだね。壊れていたっていうか壊れていないっていうか…。とにかく、メモリスロットの2がアウトなわけです。そのためエラー連発なんじゃないの?
って感じで、仕方がないので片スロだけで使っています。

今のところ、不具合は出ていません。快適になるといいね!

そんなこんなでまたこのパソコンを使っているのですが、SSDにしたい…。そうすればさらに使えるんじゃない!?みたいな(笑)

とりあえず、使ってみますか〜!

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 21:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | PC | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

[audio-technica ATH-SJ11]ヘッドホンの修理

休みのときぐらいカレーでしょ!?どうも!あっちんです^^

休みはカレーを食べていました。金曜日に作ったけど、まだ残っています!(笑)
おいしいけど…ちょっと飽きるよね?ってか、ずっとお腹いっぱい…orz

さてさて、休みなのでBLOGを書こう!ってことで書いていますよ〜!

実は、去年ヘッドホンを買ってすぐに断線していたことに気がつき…そのまま放置してました。。。そのままではストレスのもととなるので、修理しました!しかも思い立ったのが朝!さらに、お出かけ予定の朝です。
いや〜、本当に思い立ったらやりたがるんですよね〜…俺ってやつは…。

ってことで、まずは、この状況ですよ!これって、断線してるんですよ。中で…。
roidizer_1358568284547_null.jpg

まぁ、音が片方からしかでないのでね〜…。困るわ〜…。ってことで、とりあえず切断!!
roidizer_1358568296633_null.jpg
ハンダは、アルミットです。クールだけど、きちんと伝えてくれるありがたいやつですよ。

そして、ダイソーでずっと探していたミニバイス!!とはいっても、ダイソーにはなかったので通販で買っちゃいました(笑)
まずは、ミニバイスに固定してっと…。
roidizer_1358568314422_null.jpg

まずは、補強として熱収縮チューブで、線を束ねて…。
捨てハンダをつけて、線にもハンダをつけて…はい!接続!!
roidizer_1358568334899_null.jpg

あとは、端子を合わせれば〜!!
roidizer_1358568324189_null.jpg
はい!出来上がり〜!!

ちなみに、今回使った端子は、REANです。NEUTRIKブランドの一つみたいです。製造が中国で安価らしい。
このREANでいうと、内部構造は、短いのがLEFT(左)で、長いのがRIGHT(右)です。←これは自分用メモってことで(笑)

最近、流行っている(?)のが、接続部にホットボンドを入れて、接続部の固定をすること。いらないとは思ったのですが、念のために真似してみました。端子が重くなったよ〜!!
あっ…修理の方ですが、きちんと聴けています!ばっちりです!
これからも使い続けます〜(^-^)v

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 21:49| 岐阜 ☀| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

新年ぐらいブログを書こう!

連投で書いてます。これでいいのかな?どうも!あっちんです^^
久しぶりにブログでも書こうかなという感じになっていますので、勢いで書こう(笑)

さて、お正月です。
恒例の買い物は、BEHRINGERのエフェクターとPCメガネ・・・他は部屋の小物類です!
いつもよりリーズナブル!?ですが、実はエフェクターがまだ気になっています。。。また買いに行きたいなぁ〜♪

最近、よく思うのですが、ギターが弾きたいです。
ギターだけじゃなくて、曲も作りたいわけですよ。
でも、なかなか意欲がでてこないのが現状。。。でもね、やめちゃったら終わりなんだよ。
だから、頑張るんだよ!どうにかするわけですよ。

と、そこでもう1つやりたいことがあるのです。自分で動画を作りたいっていうのがあります。
そこで、まず久しぶりにネットラジオをやりたいなぁ〜なんて思っています。
そのラジオの中で使える曲から作ろうかな。短いループ系。なんてね。

さてさて、今年はどんな動きがあるんだろう?今年も楽しく生きていきたいと思います。

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 22:04| 岐阜 ☔| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

先月の反省と今月の目標。

新年あけちゃいましたが、先月の反省と今月の目標を・・・どうも!あっちんです^^

日々精進です!はい!(笑)
さて、先月からいきましょう!
■2012年12月の目標
・仕事を頑張る
・大掃除がてら引越し後の整理整頓

仕事は頑張っています!
引越し後の整理整頓は、結局1月までかかってしまいました。とはいえ、まだ終わっていないんだけどね(笑)

■2013年1月の目標
・仕事を頑張る
・整理整頓の続き
・自分の時間を作る

って感じですかね〜!?まぁこれからもいろいろ頑張っていきます!!

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 21:38| 岐阜 ☔| Comment(0) | 目標と反省 | 更新情報をチェックする
×

