2013年06月12日

RCA−ミニフォン(メス)ケーブル作りました。

今日は休みなんです。でも何もしていないんです。やることはあるんです。え!?………どうも!あっちんです^^

さて、先日「DVDが観れるように配線してた」と言っていましたが、そうなんです!配線していたんです。
実は、テレビがPCディスプレイとなっているあっちんの部屋です。DVDもPCディスプレイで観ます。
それで、スピーカーはオーディオ用を使っていたのですが、遠い…PCから遠い。。。そして、テレビチューナーも遠い。。。結構電波が届かないということがありまして、仕方がないので配線しなおしました!

配線しなおすのはいいんだけど、スピーカーがない。ディスプレイについているスピーカーは、使えるもんじゃないんです。
そんなこんなで、アクティブスピーカー(アンプ付スピーカー)を接続するわけなんですが、RCAからミニフォンプラグに接続しなくてはならないんですよ。

ってことで、以前購入しておいたミニフォンプラグ(メス)とRCAケーブルをつなげました!

まずは、amazonbasicsのコンポーネントケーブルをカットします。
20130601_132740.jpg
見てください。ケーブルが入りません。ん?このケーブル2本を入れるんですよね〜………。しかも、これって、グランドをくっつけなくてはいけなのでは。。。えっと〜……どうしましょう。。。とりあえず、皮膜をむいてみますか!!でも、長めにカットしましょう!
20130601_132844.jpg
これでも入りません。。。さてさて、どうしましょう。。。負けちゃいけない!続けます!!
20130601_133527.jpg
剥けました!!って、剥けただけじゃダメですね。。。グランドをくっつけましょう!
20130601_133913.jpg
剥きっぱなしなので、今度は、熱圧縮チューブで、他のケーブルに触れないようにしなくちゃね。
でも、まだはいらないので、ケーブルを削ります。…………削りすぎました。仕方がないので、熱圧着チューブで補強。でつなげまし…た………。。。
20130601_142346.jpg
ぶれてるじゃん!まぁいいか〜!ってことでつなげてみたら、思ったより距離近かったので、前回同様ホットボンドで補強……。
20130601_143007.jpg
見てもわかりませんが、補強しすぎちゃったよ!ふた閉まらず…。仕方がないので、ビニテで補強しました〜!補強しまくりですな。。。
20130601_144405.jpg
こんな感じ!ちょっとかっこよくなったからいいか〜!!
20130601_145921.jpg
ということで、無事接続完了しました〜^^

ちなみに、他のケーブル(RCA)も作りました。
20130601_150031.jpg
3つにカットして…。
20130601_150230.jpg
皮膜をカットして…。
20130601_150448.jpg
くっつけたら終わり〜^^ノシ

最後、テキトウだったね(笑)

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 12:33| 岐阜 ☁| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

先月の反省と今月の目標。

今月こそは、3日までに書きたかったんだけどなぁ〜…どうも!あっちんです^^

やっぱり9日まで伸びてしまったorz
休みの日に、DVDが観れるように配線してたら、書けなかった(笑)

さて、先月の目標から〜!!
■2013年5月の目標
・自分の時間を作る。
・きちんと続けられるものを見つける。

自分の時間を作る。→これね、たぶん自分の部屋を少しいじることができたから、できたよね!?達成だよね?もっと持続できるようにしよう。。。

きちんと続けられるものを見つける。→まだないね。頑張りましょう!!

今月の目標!!
■2013年6月の目標
・自分の時間を作る。
・きちんと続けられるものを見つける。

さて、先日書いていたビデオカメラの話ですが、却下されています。まだ買わなくていいでしょ!って(笑)
ほしいけど、我慢。。。

ってか、もしかして、結構続いてるこの目標って、「きちんと続けられるものを見つける」に入ってるんじゃあ。。。orz

今月も頑張りましょう!

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 13:36| 岐阜 ☁| Comment(0) | 目標と反省 | 更新情報をチェックする
×

