2014年01月04日

LANケーブルとCANARE L4E6S

ここ最近、ケーブルしか作っていません。どうも!あっちんです^^

さて、前回LANケーブルのレビューするよ〜!って言ってたのでレビューしま〜す!

さて、今回の環境は…「audio-technica AT-SP100」というミニアクティブスピーカーです。
比較したのは、「CANARE L4E6S」です。

■LANケーブル RCA-ミニフォンコネクタ
低域があまり出ていません。中域と高域はそこそこ出てる感じです。
音楽的にはすっきりした音って感じだと思います。
解像度・定位は、確認できるセッティングをしていません。すみません。
でも聴いた感じは、「CANARE L4E6S」に似ていると思いますよ。まぁ、若干は、落ちる感じはしましたが…。

そんな感じかな?

正直、「CANARE L4E6S」の良さを改めて確認したって感じです。なので、ケーブルを作り直しました(笑)
もう、しばらく浮気しません。はい(笑)

おまけの写真。

CANARE L4E6Sのグランドをほどきました。

さて、次はいつブログを書くのだろうか?続く…。

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 20:40| 岐阜 ☁| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

新年からケーブル作り

古いものは、捨てる?いやいや、使えるものは使いましょうよ!どうも!あっちんです^^

新年からハンダづけしていますが、機材の接続をしているわけです。
それで、実家で使っていたLANケーブルも切れていたんですが、どうにか使えないものかと、試行錯誤中です!
そこで、調べた結果、オーディオケーブルにしました!
用途は音楽的にいい音?らしいので、接続も制作ではないところに使います。

これが使用済みLANケーブルです。


まず、大変だったのが、LANケーブルの皮膜を剥くところです。


引っ張りすぎると、中の内線が切れるし、力入れないと中から出せないし、ってことで、ハサミを入れてみたら、なんと内線に傷が(笑)あかんやろ。。。


カッターで皮膜に傷をつけながら、ようやく内線を取り出し、rcaジャックに接続。。。


ハンダでくっつけたら、熱圧着で保護します。


線が細いので2重です( ^^)/


あとは、くるくる回して完成です!


ちなみに、結束バンドは、目印です。いつもつけてるんだけど、アウト側につけてることで、電気の流れをわかりやすくしています。

音は、出た!までしか確認していません(笑)
時間がないので、とりあえずって感じで使っています♪

レビューは、また後日!

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 11:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

先月の反省と今月の目標。

新年です!あけまして…と、実は喪中なのですが、まぁそれでもいろいろあるもんです。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)mどうも!あっちんです^^

早い!早すぎるよ!この1ヶ月まったく何したか覚えていません。
まぁ仕方ないよね〜。

そんなこんで12月が終わり1月ですよ。
さて、先月から!!
■2013年12月の目標
・撮影の練習
・音楽活動復帰への第一歩を踏む(ギターを弾く)
・ダイエットの継続!

な〜にひとつできていません!(笑)まぁ覚えてないぐらいですからね。

何度も言います!新年ですね!新年ですね〜!新年ですね〜〜〜〜!!!!
ん?そうそう。何がいいたいかって、新年だから今年の目標を書こうよって話です。

さて、昨年の目標ってなんだったんだっけ??

<<<2013年の目標>>>
■web site制作のスキルアップ
■新曲発表
■映像関係のスキルアップ

ほぉ〜…。なに一つできてないやん。。。しかも覚えてないじゃん(笑)
あかんね〜。。。

よし、今年こそは、何かできるようにしよう!

<<<2014年の目標>>>
■ダイエットする
■新曲作る
■映像やweb関係のスキルアップ

ってことにしようか。
他にもいろいろとやろうと思ってはいますが、絞らないとできません。

ちなみに、ダイエットは毎月の目標を決めていこうかなって思っています。
小さいことからコツコツと!

新曲は、今、システムの配線を考えながら行っています。新年からハンダと戯れています(笑)

映像関係は、ビデオカメラを買ったので使いこなしていこうと思います。
仕事と操作性は違いますが、軽量コンパクトを生かしていこうかと…。

あっ!今月の目標も書きます。

■2014年1月の目標
・ダイエットの継続!
・システム構築の配線をする!

とりあえず、これぐらいを頑張りたい!
弾けたら楽器もいじりたいなぁ〜。。。

あとは、今年発表することが出てくると思います。
それは、まぁ私的なことですが、それまで内緒にしておきます。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 20:18| 岐阜 ☁| Comment(0) | 目標と反省 | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014年の目標。


■ダイエットする

■新曲作る

■映像やweb関係のスキルアップ
posted by あっちん at 00:00| ☀| その他 | 更新情報をチェックする
×

