2011年11月13日

androidからuberoid

いや〜久しぶりにBLOGを書いてみようかなって感じなんですが、実をいうとこれは以前androidデビューしたときに買ったEPCを使っている訳なんですよ。なんて、真面目に話始めちゃったよ(笑)どうも!あっちんです^^

実は、以前買ったandroidが壊れたみたいなんです。起動しなかったんですよ。それで、あれ?おかしいなぁ〜......なんて思っていたんだけど、何度起動してもダメ!リセットしてもダメ!電源はずしてみてもダメ!なんでだ?何がダメなんだ?なんて思っていたんですが、いろいろ調べたらけど、ダメならダメで仕方がない!こうなったらdebian(linux)の勉強機にしてやる!なんて思って調べていたら......あれ?聞いたことない名前が出てきたぞ?uberoid?
ってことで調べ始めたら、なんとEPCでも使っている人がいるということにたどり着いたΣ(o゚ε゚´oノ)ノさらに標準より軽くなってるとのこと。いい機会だからやってみるか〜とやってみたら、ビンゴ!できた!!(〃ゝω')b
そして、いろんなことができるようになっていくのが嬉しくて、androidって楽しいなぁ〜なんて気分になりました(笑)そんなこんなで現在、使ってます。とはいっても、SeeSaaのアプリがダウンロードできないなんていう状況なんだけどね\(^o^)/まぁそれでも、テキストエディタが使えるから、それに書いてからアップロードするっていう面倒なことをしているんだけど、軽快に打つためにはこれがベストだったりします(≧∀≦)こんな風に絵文字が打てるのもandroidのお陰です。登録すればいいんだろうけど、結構面倒なので、androidの方が楽でいいです゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
さてさてまたBLOGを書くぞ〜(*-凵-)b

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 20:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | android | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

動画プレイヤー?

久しぶりにaddflavorのよっさんからメールがきて、addflavor復活か?って気分でいます。(引越しで近く?とは言ってもきっと3時間近くかかるんでしょうけど(笑))楽しみですね!!

androidを使っています。毎日!とはいえ……現段階ではまだまだPCで頑張らないと使い物にならない状態です。。。
cpuのクロックアップアプリもどうにか使えるものが見つかり、swapもアプリでどうにかなっています。これからですよ!!これから!!(笑)

さて毎日使っているとはいえ、仕事の昼休みにハリーポッターを観てるだけです。最終章に間に合わせるためにコツコツと観ていますよ(笑)一気に観た方が楽しいんでしょうけど、そんな時間はありません(笑)明日のドラマ「リバウンド」も観なくては(笑)

とまぁ、ゆったりペースでいろいろやっております。PCを茶の間から自部屋に移して、毎日mixiのふにゃもらけをやっております(笑)そして、まだ続いているのが、モムチャンダイエット!!今週で4週目です!!7月の結婚式までは続けるぞ〜!!そしてそれまでは食べ放題に行かないぞ〜!!(笑)

と言っているとブログの記入欄の横の広告に……「焼肉食べ放題」「ケーキバイキング」と言われるような誘惑が……(笑)あたふた……(笑)

さてさてそんなこんなで毎日順調に過ごしています。今のところ目立った行動もないし、このままゆったりした気持ちで生活していきたいものです。
そろそろライブもやりたいとは思うものの、こういうバンドがやりたいとかもないっちゃ〜ない(笑)サポートでどこか入れてくれないかしら〜?^^;

明日も頑張ろう!!皆さんも暑い夏の到来です!!無理せず頑張りましょう!!ラブ日本!!ファイト日本!!^^v

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 22:47| 岐阜 ☁| Comment(0) | android | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

[EPC]android2.2を使っています。

1日の出来事でネタが転がっていることが多い人。どうも!!あっちんです^^

先日ようやく重い腰を上げて、androidPCを使ってみました。
が…まずandroid marketが入ってない…なんで?(笑)
仕方がないので調べると…どうやらrootを奪ってandroid marketを入れこまないと使えないらしい…。ってことでさらに調べると…なんと!!rootのを奪うにはusb接続が必要の模様…。
できない…なんたってepcは外接続はあってもストレージとして認識するような端子がないので…。

って調べていくと…やっぱり先駆者がいらっしゃる…。ってことでそのページを見ながら実行!!

簡単に言うとネットワークを使ってPCとEPCを接続。

つながったらrootを奪うようにDOSで命令。

rootを奪う。

ってことでrootを奪いました。

しかしながら〜…このrootを奪うというのは脆弱性をつくことらしい。しかもスマートフォンのようにUSB接続できるもののrootは一時的なものらしいのですが、今回EPCのrootは持続性のものらしくふさがない限りあき続けるので気をつけることが必要のようです。

これからswapやらすると思いますがまだまだ遊びますよ〜!!

ちなみにrootを奪っていろいろいじっててわかったのですが、XXXlancher.apkっていうのを削除したら常にLOADINGと表示され動きません!!しかも削除しちゃったので…どうすることもできない…そんな中別のlancherを入れてみました。「org.adw.launcher.apk」って言うの入れてみたのですが標準で入っていたランチャーより軽くてありがたく使わせてもらっています。
これからいろいろいじっていくつもりですが、できればROM焼きをしたいのですが…どうすればいいのやら…誰か教えて〜^^;

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 23:14| 岐阜 ☁| Comment(0) | android | 更新情報をチェックする
×

