2013年02月12日

先月の反省と今月の目標。

早いもので、もう2月の中旬ですね…。本当に毎日が早い……どうも!あっちんです^^

さてさて、もう12日ですね。はやい!ということで、もう結構日が過ぎましたが、いつものあれ!いきますか〜!

■2013年1月の目標
・仕事を頑張る
・整理整頓の続き
・自分の時間を作る

先月は、仕事は相変わらず、頑張っています!整理整頓も自分の時間も作れなかったなぁ〜…っていうか、何していたのかさえ覚えていない1ヶ月でした。。。

よし!今月も頑張ろう!
あっ!目標…
■2013年2月の目標
・仕事を頑張る
・下呂検定の勉強
・自分の時間を作る

ってことで、今年の下呂検定を受けることになりました!なかなか勉強時間をとることはできないけど、やらなくちゃ受からないのもわかっているので、頑張りますか〜!レッツ!勉強!

さて、今日は少しでもできるかな〜??

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 11:34| 岐阜 ☁| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

[audio-technica ATH-SJ11]ヘッドホンの修理

休みのときぐらいカレーでしょ!?どうも!あっちんです^^

休みはカレーを食べていました。金曜日に作ったけど、まだ残っています!(笑)
おいしいけど…ちょっと飽きるよね?ってか、ずっとお腹いっぱい…orz

さてさて、休みなのでBLOGを書こう!ってことで書いていますよ〜!

実は、去年ヘッドホンを買ってすぐに断線していたことに気がつき…そのまま放置してました。。。そのままではストレスのもととなるので、修理しました!しかも思い立ったのが朝!さらに、お出かけ予定の朝です。
いや〜、本当に思い立ったらやりたがるんですよね〜…俺ってやつは…。

ってことで、まずは、この状況ですよ!これって、断線してるんですよ。中で…。
roidizer_1358568284547_null.jpg

まぁ、音が片方からしかでないのでね〜…。困るわ〜…。ってことで、とりあえず切断!!
roidizer_1358568296633_null.jpg
ハンダは、アルミットです。クールだけど、きちんと伝えてくれるありがたいやつですよ。

そして、ダイソーでずっと探していたミニバイス!!とはいっても、ダイソーにはなかったので通販で買っちゃいました(笑)
まずは、ミニバイスに固定してっと…。
roidizer_1358568314422_null.jpg

まずは、補強として熱収縮チューブで、線を束ねて…。
捨てハンダをつけて、線にもハンダをつけて…はい!接続!!
roidizer_1358568334899_null.jpg

あとは、端子を合わせれば〜!!
roidizer_1358568324189_null.jpg
はい!出来上がり〜!!

ちなみに、今回使った端子は、REANです。NEUTRIKブランドの一つみたいです。製造が中国で安価らしい。
このREANでいうと、内部構造は、短いのがLEFT(左)で、長いのがRIGHT(右)です。←これは自分用メモってことで(笑)

最近、流行っている(?)のが、接続部にホットボンドを入れて、接続部の固定をすること。いらないとは思ったのですが、念のために真似してみました。端子が重くなったよ〜!!
あっ…修理の方ですが、きちんと聴けています!ばっちりです!
これからも使い続けます〜(^-^)v

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 21:49| 岐阜 ☀| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

新年ぐらいブログを書こう!

連投で書いてます。これでいいのかな?どうも!あっちんです^^
久しぶりにブログでも書こうかなという感じになっていますので、勢いで書こう(笑)

さて、お正月です。
恒例の買い物は、BEHRINGERのエフェクターとPCメガネ・・・他は部屋の小物類です!
いつもよりリーズナブル!?ですが、実はエフェクターがまだ気になっています。。。また買いに行きたいなぁ〜♪

最近、よく思うのですが、ギターが弾きたいです。
ギターだけじゃなくて、曲も作りたいわけですよ。
でも、なかなか意欲がでてこないのが現状。。。でもね、やめちゃったら終わりなんだよ。
だから、頑張るんだよ!どうにかするわけですよ。

と、そこでもう1つやりたいことがあるのです。自分で動画を作りたいっていうのがあります。
そこで、まず久しぶりにネットラジオをやりたいなぁ〜なんて思っています。
そのラジオの中で使える曲から作ろうかな。短いループ系。なんてね。

さてさて、今年はどんな動きがあるんだろう?今年も楽しく生きていきたいと思います。

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 22:04| 岐阜 ☔| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

FRB-45Mを買おうかと検討中。

毎日頑張っています!今日で引っ越して1年目になりました。どうも!あっちんです^^

さてさて、最近うちの奥様がベースを始めたらしく、今使っているモデルは重いそうです。ちなみに俺のジャガーベースです(笑)でも、確かに重いよなぁ〜それに指も俺よりは長いけど、やっぱり弾いてて大変そうなので、ミディアムでもいいんじゃないかって思っています。軽いといえば、バスウッドですよね〜!音のバランスもいい方だし、悪い言い方をすると面白みのない音。ベースとしたら、やっぱりアッシュやアルダーを使うのが一般的ですが、まぁ最初ですし、今回のメーカーは作りはいい方ですよ!人気ないけど……塗装が弱いけど……。バスウッドは、材質的にやわらかいのでネジ穴には気をつけないといけないっていうのもあるけどね。まぁその他は問題ないんじゃないかな?

ってことで、こういうベースを検討しています。
frb-45m.jpg
【FRB-45M' 2009 DLB】
SPEC.
NECK : Maple, 813mm-Scale, Bolt-On
FINGERBOARD : Rosewood, 21F., 350R
BODY : Basswood 42mm
PICKUP : PB-602, JB-482
CONTROL : 2Volume, 1Tone
BRIDGE : BB-7
COLOR : DLB(ドルフィン・ブルー)

このベースでもっとうまくなるように頑張ろうね!!

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 21:13| 岐阜 ☀| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

ホームページをリニューアルしました。

震災の中、皆様お疲れ様です。まだまだ大変でしょうが頑張って下さい。

あっちんのホームページを本日リニューアルしました。まだ「ALBUM」のページが工事中ですが、ほとんど出来上がっています。設定が悪いのか…なぜか表示されないところがあるので公開できず。まぁもう少しいろいろ考えてみます。

今回あっちんのキャラクターを作ってみました。これは「inkscape」というフリーソフトを使って作りました。初めて使ったソフトなのでよくわからないなぁ〜と思ったけど使ってると結構わかりやすかったりして、まぁこういうキャラを作ることができました。
「あちパンダ」です。よろしくお願いします。これから先にライブとかに登場するかもしれないのでそんときはよろしくです!!

PC用だけじゃなくて、mobile用、smartphone用って作っていけたらいいなぁ〜と思う今日この頃でした。

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 21:57| 岐阜 ☔| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする
×

