2013年01月28日

ASUS eeePC 1215B復活!

毎日疲れるね〜!慢性疲労じゃない!?なんてね♪みんな疲れてるんだよ。だから、自分だけだと思わないの♪どうも!あっちんです^^b

BLOGを更新しないの?と聞かれると、しなくちゃいけないかな?なんて考えますよね。
ってことで書いてるんですが、ネタは〜?って思ってたら、パソコンが復活しましたよ!
というか、このパソコン壊れていたんだね。壊れていたっていうか壊れていないっていうか…。とにかく、メモリスロットの2がアウトなわけです。そのためエラー連発なんじゃないの?
って感じで、仕方がないので片スロだけで使っています。

今のところ、不具合は出ていません。快適になるといいね!

そんなこんなでまたこのパソコンを使っているのですが、SSDにしたい…。そうすればさらに使えるんじゃない!?みたいな(笑)

とりあえず、使ってみますか〜!

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 21:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | PC | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

【第2回】ASUS EeePC 1215B

今日からホームページの勉強を始めました!どうも!あっちんです^^

ホームページの勉強を始めたってことは、パソコンが多少安定したからなんです。まだまだ、だめだなぁ〜って思うこともありますが、まぁどうにかなるんじゃないかと思います(笑)

さてさて、先日のBLOGに書いたこと。
・SSDのファームアップ
・バックアップとリカバリー
・Comfortable PCを使ってみた
・BIOSのファームアップ
・64bit対応したソフトを探した
・Kernel Power 41の対策
をやったのですが、まず最初からですね。

「SSDのファームアップ」
これが最初の挫折でした。だいたい、リカバリ後すぐにブルーバックって!!(笑)なんでやねん!って思いながらも、いろいろ調べました。すると……「A-DATA AS510のスリープ見失い現象」……っておい!いきなり見失いかよ!!ってことで調べてみるとファームアップをするとよくなるらしい……。やってみるかっ!ってことで調べてみたり、USBで接続したりといろいろやってみるが……USBじゃ認識しないのね〜;;(´0`);;Λ
ってことでとりあえずOSを再インストール後、ファームアップ……エラー……ですよね〜。。。って調べてみるとAMDのSATAドライバじゃだめらしい……。え?他にドライバなんてあるのか?って思ってドライバの更新をしてみると、ん?なんか発見!!ACHI Standardなんちゃらってドライバがあるじゃないですか!!
よし!ダメもとでやってみるかってことでやってみると……なんとファームアップができるじゃないですかっ!すげ〜!って初めてSSDとかのファームアップしたよ(笑)そんなこんなでファームアップ後、多少安定しましたとさっ。

ってことで今回はこのぐらいにしますか。次回へ続く。

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 23:11| 岐阜 ☀| Comment(0) | PC | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

【第1回】ASUS EeePC 1215B

先日、胃腸風邪?ノロウィルス?にかかり、ダウンしました。それで有給消化しちゃった〜……orzちょっともったいなかったかな?どうも!あっちんです^^

さてさて、パソコンを買ったぞ〜!ってことでいろいろいじっていますが、なんとか少し安定してきたかな?って感じです。パソコンって難しいね〜……。いろいろやってます。

今回は初のSSDってことでなかなか手こずってます。いや、さらに64bitだからなのかな?とにかく難しい……。

今回やったこと
・SSDのファームアップ
・バックアップとリカバリー
・Comfortable PCを使ってみた
・BIOSのファームアップ
・64bit対応したソフトを探した
・Kernel Power 41の対策

などなどかな?なかなか難しいですね。結構時間がかかりました。
とりあえず、何回かにわけて書こうかな?って感じです。ちっこいパソコン?(12.1inch)だけど、通常使いに不便は余りありません。

そんなこんなで次回へ続く?

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 18:59| 岐阜 ☔| Comment(0) | PC | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

新年の買い物−2012−

まだまだ寒い日が続いていますが、なんとなく落ち着いた日々を送っているような気がします。どうも!あっちんです^^

毎年新年の買い物をするあっちんですが…今回も買ってしまいました!(笑)
今回の買い物のメインは「ASUS EeePC 1215B」です!

・ASUS EeePC 1215B
・増設用メモリ(CFD DDR3 1066 4GB ×2)
・換装用SSD(A-DATA AS510)

って感じです。まぁぶっちゃけ他にもBluetoothのマウスなんかも注文してあるんですけどね(笑)そんなこんなで、パソコンのHDDをSSDに換えて移動でもダメージ少ないぜ〜!的なことをしていますが、このパソコン分解しないとHDDが換装できません。ってことでちょっと爪が折れてるのが残念感を残します。えっと〜不器用だからとかじゃないですからね^^;ということにしておこう(笑)システム的には大丈夫でも、本体が大丈夫なのでしょうか……(笑)

このバッテリーの持ちがいいのがいいですね〜!そこが一番好きなとこです。今まで2時間ぐらいしか持つものしか知らないので革命的です!(笑)

SSDに換装してからの不満は、まだシステムが安定していないのでブルースクリーンやらフリーズやらが出てしまうところです。少し慣れれば安定したものにできると思っていますがね^^;あとは満足しています。

Officeは最初から入っているKingsoftで大丈夫だと思っています。あとはフリーソフトでどうにかなるんじゃないかと思っています。中途半端なソフトを使っても仕方がないので……。とりあえず、windows7にも慣れるんじゃないかなと思っています。

そんなこんなで今日はこのおニュー(死後?)のパソコンで書いています。

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 21:05| 岐阜 ☀| Comment(0) | PC | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

反省とこれから。

どうも〜♪最近、性格が丸くなったなぁ〜と思いつつ、体も丸くなったね〜って親に言われる男、あっちんです!!^^

久しぶりにブログなんぞ書いているわけですが、10月1日のライブに向けて(?)頑張っています!!
毎日、歌って、ギター弾いてって…そんな時間は取れないので、今から一生懸命練習しています(笑)果たして、本当に出れるのかな?(笑)

さてさて、先日つぶやいた通り、web本を読んでいます。基本的なことが書いてある本です。そこで思い知らされました…orz
俺のサイトは本当にテキトウなプログラム(html)だなぁ〜って……。基礎からやり直さなくちゃ、何もできません。って感じでした。
ってことで、仕事の休み時間は、web本とビジネス本を読んでいる今日この頃です。

ちなみにプログラムの本も買いました♪「Visual basic」の基礎本です。入門編って感じです。まぁ自分のスキルアップのため、頑張っていきましょう♪

ライブうまくいくかなぁ〜??昔の打ち込みを引っ張ってきました。オリジナル&カバーでやっていきたいと思います!!とは言っても、この打ち込みは……シンセとギターの弾き語りでやったものなので、うまくまとまりません。ギターソロをどうするか〜とかいろいろ試行錯誤で、涙ものです(笑)まぁ〜これも自分の試練として頑張るぞ〜!!

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 22:05| 岐阜 ☀| Comment(0) | PC | 更新情報をチェックする
×

