2010年03月04日

「パワーサポート クリスタルAirジャケット for iPod touch」の穴あけ。

天然だろう?違うわ〜!!…そうやって天然の人って、自分が天然なの認めないよね…。………むかつくわ〜!!……どうも!あっちんです(笑)

えぇ〜っと先日言いましたように、「パワーサポート クリスタルAirジャケット for iPod touch」が合わないってことで、思い切ってカットしてみました♪
s-20100304104401.jpg
電源ボタン付近

s-20100304104420.jpg
ヴォリュームボタン付近

s-20100304104443.jpg
全体

ってことでカットしたんですが、最初の電源ボタンは楕円形の形だったんですが…なんかずれてるので、最初はその楕円形を広げていったんですが、どうもボタンに負荷を掛けているんじゃないかと思いまして、思い切ってカットしてみました(笑)
ヴォリュームのところはちょっと大きめにカットしすぎたかしら(笑)

さてさてipodの件は終了したので、再びバンドの方に戻りますね…。
譜面を何パートか書くことになると思うので。。。
頑張れ!俺!(笑)

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 11:29| ☔| Comment(0) | ipod | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

おかえり〜♪ipod〜♪

twitter始めました!どうもあっちんです♪

先日修理から帰ってきました「ipod touch」ってことですが、新品みたい…(笑)ありがたいことに無償でした。ありがとう!Appleさん!!
まぁアプリの再インストールとかは正直面倒なんですがね…(笑)「ipod touch」で購入したからそのまま無料で再インストールとかって出てくるので、そのまま「OK」すればいいんだよね♪

しかし画面の保護シートを購入しなくては〜…ってことでケース買っちゃいました(笑)ケースじゃなくてシートでよかったんだけど…ケースがさ〜…いちいちはずしてスピーカーに入れるのとか面倒なんだよね(笑)ってことで以前友人が買おうとしていた「パワーサポート クリスタルAirジャケット for iPod touch」なるものを買ったんだけど…世代違いで穴開きがずれてる…orz俺としたことが〜〜〜!!と思ったけど、これから自分であければいいかと…昔のミニ四駆なんかを思い出したわけです(笑)あぁ〜歳ばれるわ〜〜(笑)…って公開してたんだった…orz



さてさて…まぁあれですよ!頑張っていこう(笑)
Twitter
http://twitter.com/a24_acchin

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 11:34| ☔| Comment(0) | ipod | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

【第1回】ipod touchが好き♪

どうも♪最近、自分の周りでipod touchを推奨しているあっちんです♪えぇ〜ごり押しですよ(笑)

まぁ自分の場合はヒッキー中でパソコン起動したりするのが面倒なんで使っているのですが…(笑)使ってて普通に楽しいんですよ♪音楽聞きながらwebもできるし、PDFも見れるし、skypeまでできちゃう♪さらにネットラジオまで聴けちゃうっていうんだから凄いっしょ!!って言っても「wi-fi」が使えんと…満足度半分です。いやそれ以下かもしれません…。

ぶっちゃけると「PDFを読んだりや音楽を聴く」ぐらいなら、今の携帯でもできるんですよね。携帯用のネットもあるわけだし、youtubeやニコ動なんてipodじゃなくてもいいんですが…アプリの充実さが違うんですよね♪画面も大きいし♪1番の感動はskypeですよ!これがあるからいいんです☆感動ですよ!ipod touchのイヤホンにはマイクもついてるのでそのまま話せるんですからね☆

さてそんな中ipodt touchってMP3PLAYERだと思っている人いません?あれはすでにPDA(携帯情報端末)だと思っているのですが、実際はどうなんでしょうか?ちなみにPDAって言うと以前も書いたことがあるシグマリオンとかですね♪PCじゃないんですよ。まぁ細かく言えと言われたら俺も説明しづらいんですが…(笑)まぁ簡単に言うと電子手帳のちょっと上ぐらいみたいなもんですよ♪

ってことで、使い方をメモしておきます♪(某掲示板で書いてありました(笑))

ipod_touch.jpg

1.ボタンロック中ホームボタン2度押し
iPod操作パネル起動

2.ホーム画面でホームボタンを押す
1ページ目へジャンプ

3.付属イヤホンのマイクボタンでiPod操作
一度押し:再生と停止
二度押し:次の曲
三度押し:曲の先頭(もしくは前の曲)
長押ししたら早送り、巻戻しもできる。

4.スクリーンショット
ホームボタン+スリープボタン。

5.Webの画像やメールの添付画像を保存
画像を長押し。

6.大文字や数字を簡単に入力
大文字は[↑]キーを押したまま入力する文字までずらす。
数字は[123]キーを押したまま入力する文字までずらす。

7.caps lock(大文字固定)
[↑]キーを2度押し。(環境設定でONにしてから)

8.Safariでページの一番上までジャンプ
画面上のタスクバー(時計が表示されているバー)をタップ

9.電源を完全に切る方法
左上のスリープボタンを長押しして赤いスライドを表示させる。

10.リセット方法
スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンの両方を、Appleロゴ
が表示されるまで、同時に 10 秒以上押し続ける。

俺もこれで始めてスクリーンショットを覚えました(笑)

さてipod touchの利用者は何人増えるかな?今のところ見込みで2人です(笑)

This is my life!This is my style!!so...this is acchin-style!!
posted by あっちん at 16:58| ☔| Comment(0) | ipod | 更新情報をチェックする
×

